この犬用シャンプー&コンディショナー毛がふわっふわっになるよ!APDCティーツリーシャンプー&コンディショナー

Review

 

こんにちは♪

私が長年使っていて良いな!と思う犬用シャンプーとコンディショナーをご紹介します⭐️

うちのモコちゃん(トイプー)は足が短く散歩中草むらにも果敢に入っていきクルクルとカールした巻毛に砂や草が引っ付いて汚れる事もしばしばあります。

顔が小さいせいなのか2度も鼻涙管の通水もしたのですがあまり改善せず…目ヤニが溜まりすぐに汚れてきて匂ってきます…

そこで使っているのがこのAPDCティーツリーシャンプー&コンディショナー

今まで何種類かのシャンプー(アレルギー用や毛の艶が良くなるシャンプー&コンディショナー)を使った結果やっぱりこれがいい!!と思っています。

  • 香りが良い
  • 泡立ちが良い
  • 抗菌作用がある
  • コンディショナーと併用するとツヤツヤ・サラサラ・ フワフワになる

2週間に1回程度シャンプーをするようにしています。清潔感のあるハーブの香りでシャンプー&コンディショナー後1週間ほど良い香りが続きます。

私は自分でトリミングもするのですが、このシャンプーとコンディショナーをしてからブラッシングをするとバリカンの通りも良いですし、何より良い香りがしていい気分でカットすることができるところが良いですね!

植物由来のナチュラルな香りと効果 ―
そんなA.P.D.C.シリーズの特長を実感できるシャンプーです。
清浄効果のあるティーツリーをはじめとした6つの植物成分と紅藻エキス&植物性ヒアルロン酸が、やさしく洗い上げ、被毛をふんわりしなやか、するりとなめらかな仕上がりに。泡切れ、水切れがよく、使いやすさも抜群。上質なエッセンシャルオイルの爽やかな香りも人気の秘密です。

こんな時に

・定期的なシャンプーに

特徴

・新成分紅藻エキスとヒアルロン酸が皮膚や被毛にうるおい効果を発揮!
・天然アロエベラが優しく皮膚を保湿し、フケを防止します。

使用方法

犬の全身を軽く濡らしてから、シャンプーの原液または2~5倍に薄めたものを適量かけ泡立てた後洗い流して下さい。
屋外で飼っている場合は2度洗いをおすすめします。

主な成分

ティーツリーオイル、紅藻エキス、ヒアルロン酸ナトリウム、ユーカリオイル、ローズマリーオイル、ラベンダーオイル、アロエベラジェル、シトロネラオイル、コカミドプロピルベタイン、香料、保存料 など

原産国

オーストラリア

A.P.D.C.
エーピーディーシー
A.P.D.C.は愛犬・愛猫を愛する飼い主の目線で楽しく、快適なライフスタイルを提案する、トータルケアブランドです。
「日常的に使うものだから。より安心・安全なケアアイテムで、愛犬や愛猫とのコミュニケーションを深めてもらいたい。」
そんな想いから、長年、犬や猫と共に暮らしてきた経験豊富なペットオーナーが開発しました。

これを使ってからは肌の調子も良いみたいですし、今まで使ったシャンプーの中では1番洗い上がりの毛のツヤや香りが良いですよ!

香りは好みもあるので250mlサイズで試してみるのがいいかもしれませんね!